報告記事>>

■NEDIA/JAST 部会主催「第二回勉強会」のご案内

「2014年以降の半導体業界の動向」

 新年明けましておめでとうございます。 厳寒の候 皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。

 早速ですが、下記の日程でJAST部会主催の「第二回勉強会」を開催いたします。
昨年は、アベノミクス効果により行き過ぎた円高の是正や株価の上昇等によりデフレを脱却し景況感の改善は鮮明ですが今年は、一段の景気浮揚には課題も多いようです。今年の懸念材料の第一は、消費増税による景気の腰折れ心配です。景気減速は、一時的との見方もありますが。

一方電子業界の環境は、他の産業に比べて、本当に激しい変革の時期にあります。今後どう対応をすればいいのかを企業動向、製品動向を含めた予測をしていただきます。

ぜひ今後の参考にしていただきたいと思いますので大勢の方のご参加をお待ちしております。
なお今回の勉強会では引き続き「産業革新機構」の目的及び現状についてのお話を産業革新機構の方にしていただく予定です。

―― 記 ――

日時 平成26年2月24日(月曜日) 13:00-16:00

■場所 御茶ノ水めっきセンター(4F)  03-3814-5621(代)

    東京都文京区湯島1-11-10
http://www.tmk.or.jp/gaiyou.html

「勉強会」スケジュール

(1) 13:00~15:00  「2014年以降の半導体業界の動向」

講師 : 山本義継氏 BNPパリバ証券株式会社 調査部シニア・アナリスト

(2) 15:00~16:00  「産業革新機構の目的と現状」(仮題)

講師:小宮義則氏/産業革新機構・専務執行役員

(参加人員は、会場の関係で60名で締め切らせていただきます。
また非会員の方は、有料(2,000円)になります)

(注)出席ご希望の方は「出欠用紙(Word)」での回答を、2月18日までにメール又は
FAXでNEDIA事務局にお願いいたします。

Mail: kobayashi.tokiji@nedia.or.jp   、Fax: 03-5823-4475


【関連記事】

NEDIA/JAST 部会主催「第二回勉強会」を開催>>