案内記事>>  出展:NEDIA通信NO.08

■NEDIA第1回通常社員総会を開催

   2014年5月26日(月)16:00 から日本教育会館9 階喜山倶楽 部飛鳥において、

議長の齋藤代表理事・会長

議長の齋藤代表理事・会長

NEDIA第1 回通常社員総会を開催しました。 正会員数140社に対し、委任状 を含め84社の出席を得て、第1 回通常社員総会は有効に成立しました。

 

  齋藤昇三代表理事・会長が議 長を務め、開会の挨拶及び議事 進行ルールの説明と協力要請を行いました。 議長の指示により周藤常務理事・事務局長が第1号議案「2013年度事業報告」及び第2号議案「2013年度事業報告・監査報告」に関し、2013年度事業報告及び 決算報告を行い、その後に詫摩 監事が監査報告を行いました。

 つづいて周藤常務理事・事務 局長が、第3号議案「2014年度 事業計画」及び第4号議案「2014 年度収支予算」について説明し ました。

社員総会会場の様子

社員総会会場の様子

 第1号議案から第4号議案ま で説明を行った後に、齋藤議長 が各議案に関し、正会員に質問 及び動議を含めた審議に関する 発言を求めたところ、特に提案 はなく、議案の採決に入りまし た。 まず第1号議案及び第2号 議案について、出席正会員の過 半数の賛成を得て、原案どおり 承認可決されました。つづいて 第3号議案及び第4号議案につ いても、出席正会員の過半数の 賛成を得て、原案どおり承認可 決されました。

 以上をもって、本総会の議事 を終了、齋藤議長は、今後の NEDIAの発展について、出席 会員及び役員に協力を要請して、 閉会を宣しました。

 

  17:00 から総会会場の隣の光 琳で懇親会を開催しました。 司 会は泉谷理事・副会長が務め、 招待者を含め 90名の多数の参 加で賑やかに始まりました。

主催者挨拶の齋藤代表理事・会長

主催者挨拶の齋藤代表理事・会長

司会の泉谷理事・副会長

司会の泉谷理事・副会長

賓挨拶の経産省  浅川課長補佐

賓挨拶の経産省 浅川課長補佐

  最初に齋藤代表理事・会長が 主催者挨拶を行い、第1回通常 総会において提案議案は問題な く承認され滞りなく終了した旨 の報告がありました。その上で、2014  年度事業計画に沿って NEDIA の発展に向けて推進し て行くとの決意を表明されまし た。

  来賓挨拶は、最初に経済産業 省商務情報政策局情報通信機器 課の浅川浩二課長補佐から成長 戦略推進についてのお話があり、 つづいてSEMIジャパンの中川洋一代表からセミコンへのNEDIA ブース設置のお話があ った。 引き続き大見理事・副会 長の乾杯の発生により、賑やか な懇談が始まりました。

来賓挨拶の SEMI ジャパン   中川代表

来賓挨拶の SEMI ジャパン 中川代表

乾杯発声の大見理事・副会長

乾杯発声の大見理事・副会長

来賓挨拶の DAFS  大西会長

来賓挨拶の DAFS 大西会長

  懇談の合間に来賓の日本半導 体商社協会の大西利樹会長、一 般社団法人半導体産業人協会の橋本浩一理事長に挨拶をいただ きました。さらに10月に予定し ている電子デバイスフォーラム 京都で共催でサポートいただく リードエグジビションジャパン 株式会社第一事業本部の古賀次 長に挨拶をいただきました。

来賓挨拶の SSIS  橋本理事長

来賓挨拶の SSIS 橋本理事長

挨拶のリードジャパン  古賀次長

挨拶のリードジャパン 古賀次長

中締めの佐藤和樹理事・副会長

中締めの佐藤和樹理事・副会長

賑やかな懇親会場

賑やかな懇親会場

 

最後に佐藤和樹理事・副会長の ユーモアを交えた中締めにより、 懇談会は盛況のうち後にお開きとなりました。