NEDIA通信No.24、開催案内>>

「第4回通常社員総会」を開催しました

 

 5 月 23 日(火)16:00-18:30 に日本教育会館喜山倶楽部にて NEDIA「第 4 回通常社員総会・懇親会」を開催しました。

●第 4 回通常社員総会

議長の 齋藤代表理事・会長 

事業報告を行う 周藤 事務局長

監査報告を行う 釜原 監事

佐藤 新事業創生委員長

清水 人材育成委員長 

 「第 4 回通常社員総会」を 16:00-16:50 に喜山倶楽部飛鳥の間で行いました。

 正会員数 166 のうち出 席 95(委任状 60 含む)と過半数の出席を得て、齋藤昇三代表理事・会長を議長として開始しました。

 

 報告・説明は、第 3 回と同様に前面スクリーンにスライドを投射して行う形にしました。

 第 1 号議案:2016 年度事業報告(案)について及び第 2 号議案:2016年度決算報告(案)・監査報告については、周藤仁吉常務理事・事務局長が報告し、監査報告については釜原紘一監事が報告しました。続い て、第 3 号議案:2017 年度事業計画(案)、第 4 号議案:2017 年度収支予算(案)及び第 6 号議案:役員体制については、議長の齋藤昇三代 表理事・会長が説明されました。

 事業計画の中で重要な戦略マップ委 員会については、齋藤昇三代表理事・会長、戦略マップ委員長、新事 業創生委員会については、佐藤和樹理事・副会長、新事業創生委員長,人材育成委員会については、清水竜一人材育成委員長(日総工産㈱代表 取締役社長)が説明されました。

 役員体制では、任期満了につき西口泰 夫理事、髙田明理事が退任され、残りの理事・監事 17 名は重任、泉英 男氏(アルプス電気㈱ 理事 技術本部ファームウェア技術部 部長)、岩坪浩氏(㈱村田製作所 取締役 常務執行役員 技術・事業開発本部 本部 長)、京谷忠幸氏(㈱ピーエムティ 代表取締役社長)、佐々木元氏(㈱メ ガチップス 執行役員 LSI 設計本部 本部長)の 4 名が理事に就任の提 案がありました。

 質疑の後、第 1 号議案・第 2 号議案、第 3 号議案・ 第 4 号議案及び第 5 号議案について採決を行い、出席正会員の過半数 の賛成を得て原案どおり承認されました。最後に齋藤議長より会員及 び役員に対して NEDIA 発展のために協力を要請して社員総会はとど こおりなく閉会となりました。

 社員総会終了後、臨時理事会を開催し代表理事に齋藤理事を選出し、その他の理事の役職等を決定しました。

 

社員総会の会場風景

 

 

 

 

 

●懇親会

懇親会司会の泉谷 理事・副会長

主催者挨拶:齋藤 代表理事・会長

 17:00 から喜山倶楽部飛鳥の間で、多くのご来賓及び会員の参加を得て盛況のうちに、泉谷 渉理事・副会長の司会で懇親会が始まりました。

  まず主催者と して齋藤昇三代表理事・会長が、通常社員総会で提案が原案通り承認され、引き続いての臨時理事会において代表理事・会長等の選任を行った旨の報告を行い 新役員体制で NEDIA の発展に向けて頑張っていくとの挨拶がありました。

 引き続き来賓ご挨拶として経済産業省の田中デバイス産業戦略室長の挨拶があり南洋一理事・副会長の乾杯によ り懇談となりました。多数の参 加者のそれぞれの懇談で賑やかな中、ご来賓多数からご挨拶を いただきました。中締めを和田 悟理事、装置・保守部会長、関西 NEDIA 副代表が行い、盛況のうちに懇親会をお開きとしました。

来賓挨拶:田中 経産省デバイス産業戦略室長

ご挨拶:ジャパンマテリアル㈱ 田中 社長

乾杯の発声:南 理事・副会長

新任挨拶: 佐々木 理事

新任挨拶: 京谷 理事

新任挨拶: 泉 理事

懇親会の会場風景

締めの挨拶: 和田 理事・関西 NEDIA 副代表