NEDIA/ JAST部会第一回勉強会のご案内  報告記事>>

仲秋の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 早速ですが10月1日に新団体「一般社団法人日本電子デバイス産業協会」(NEDIA)がスタートして初めてのJAST部会主催の勉強会を下記の日程で実施いたします。

世界半導体市場は、これまで右肩上がりに成長を辿り、将来も更なる成長が期待されていますが、対照的に日本半導体メーカーのシェアは50%近いシェアをピークに現在は、20%程度まで下降の一途を辿っています。
今後も成長を続ける世界市場の中で 日本半導体メーカー及び関連産業がそのポジションを回復していくためには、長期的視点で 市場や競争環境の変化を的確に捉えた基本戦略の強化が必要だと思われます。

今回の勉強会では、これからの電子デバイス産業の動向について話をしていただきますので営業担当者だけでなく技術関係の方にも大変参考になると思いますので多数の方の ご参加をお待ちしております。

- 記 -

1. 日時 平成25年11月27日(水)  13:00-15:00
2. 場所 御茶ノ水めっきセンター(4F)
3. 講演内容
「電子デバイス 産業の復活!!~~NEDIA の持 つ重要性~~」

講師: 泉谷 渉 氏 ㈱産魚タイムズ社代表 取締役社長/ NEDIA 副会長


【関連記事】

NEDIA/ JAST部会勉強会(第一回)を開催>>